秘密情報の取扱について

合同会社セカンダリー(以下、弊社)は、弊社とお取引いただく個人様または法人様(以下、お客様)の開示する秘密情報について、秘密情報の保護に関する法律や、その他の関係法令を遵守するとともに、安全対策を講じ適切に保護・管理し、以下の事項を遵守いたします。

1.秘密情報の定義

秘密情報とは、来歴、所属、研究・学習内容および計画、ノウハウなどお客様が弊社へ必要に応じて開示する情報(有形、無形を問わない)および弊社との取り組みにて生じた情報(実験・調査などの各種研究方法、研究データ、各種資料など)の一切をいうものとします。

2.秘密情報の収集

弊社は、お客様から業務のご依頼やお問い合わせ、ご意見をいただく場合などに、お客様の秘密情報について開示をお願いする場合があります。 開示いただく秘密情報は、お客様が弊社に依頼される業務を行う上で必要最小限の情報に限られます。

3.秘密情報の保護と使用

弊社は、秘密情報への不正アクセス、秘密情報の紛失、誤用、改ざん、漏洩などを防止するために、秘密情報保護の責任者のもと厳重に管理し、セキュリティの確保・向上・是正に努めるとともに、お客様との取り組み等の目的以外への使用はいたしません。

4.秘密保持

弊社は、お客様の書面による事前の同意を得ず秘密情報を第三者に開示いたしません。

5.秘密情報の処分

弊社は、お客様よりご要請があった際には、開示された秘密情報の一部または全部を含む秘密情報資料等を速やかに処分いたします。また、お客様と弊社との取り組みにて生じた情報(実験・調査などの各種研究方法、研究データ、各種資料など)は、ご受講後にその都度、処分いたします。